2012年07月23日

日本の常識^^

<日本の常識>
君が代を大音量で流している黒塗り街宣車に乗っている右翼まがいの人たちは日本人ではありません。
彼らの目的は日の丸を掲げるのは頭のおかしい右翼団体と思い込ませて、日本人に日本を嫌いにさせることなのです。(注;右翼のなかには本当に愛国心のある人たちもいます。彼らのことは右翼、これらの特殊な任務をもって日本に嫌がらせを行なっている人たちのことは街宣及び似非右翼と呼びます。)

この「常識」が備わっていない人と出会った時のために会話集を作ってみました♪

※奥様二人、靖国神社の前で※

「あら右翼の人たちよ、怖いわね〜」
「そうねぇ、でもあの人たちって実は日本が嫌いなんですって」
「ええ??でも君が代歌ってるじゃないの、天皇陛下万歳万歳言ってるし、そんなわけないじゃない」
「それがね、あの人たちの目的は君が代歌うのは右翼団体!と思わせるのが目的なんですよ」
「ええ?ど、どうしてそんなことするの?」
「あの人たちは日本人が日本のことを嫌いにするように仕向けてるのよ」
「なんで?どうして?日本人が日本を嫌いにさせるわけないわよ」
「だって、あの人たち日本人じゃないんですもの。ああいう人たちは街宣右翼といって、日本生まれの外国人が占めているんですってよ」
「なんですって?すっかり日本が大好き過ぎて頭のおかしくなった日本人だと思っていたわ、、、」
「そうよね、私もすっかり騙されてて、日の丸揚げたら日本が軍事国家になると思い込んでいたのよ。。。馬鹿だったわ」
「そ、そうよね、そんなわけないもの、、、なんだかショックだわ」
「そうね、でももう騙されないようにしましょうね」
「他にも色々教えて欲しいわ、、、、」

この常識が日本中に広まりますように(´∀`)

posted by sachi at 22:05| Comment(0) | Japanese only (日本語のみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

