2011年04月28日

ANZAC DAY

オーストラリアのANZAC DAYの式典に行ってきました。
この日は、オーストラリアとニュージーランドが他国との戦争で無くなった人をとむらう日です。
それには第一次、第二次世界大戦、ベトナム戦争、すべての戦争を含みます。

日本でもいつか、日清戦争や、日露戦争、第一次世界大戦でなくなった方まで含めてみんなが気軽にお参り出来るようになれば良いですね。日本のを守る為に命をなくした人に感謝するのは当然だと思うのです。


そうそう、オーストラリアにいる日本人の中で「アンザックデーには日本人は外に出歩かないほうがいい」といううわさがあります。
そんなことはありません。
私は明らかに日本人とわかりますが、無事におまいりしてきましたよ ^^
DSC06382.JPG
DSC06386.JPG
DSC06389.JPG
posted by sachi at 09:29| Comment(0) | Japanese only (日本語のみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

