2011年03月21日

今回の東北大震災に関する疑問

外国人から聞かれます


これだけたくさんの人がなくなって、家も何もかも失って、余震が続いて、食べ物がなくって、寒くって、放射能汚染の恐怖にさらされて、それなのにどうして落ち着いてるの?


道路が寸断しているのはわかるけど、日本みたいな小さい国で、食料が届かないのはなぜ?


災害の規模が大きいのはわかるけど、世界で一番災害慣れした日本で餓死者が出るのはおかしくない?


今現在は放射能の量が安全圏内なのはわかるけど、それにしても何か起こったらどうするんだろうね?


新しいポストを作ったそうだけど、混乱しないの?


日本の総理大臣は原子力発電の知識があるの?視察して何かわかるの?すごいね


台湾の救援の申し出を断ったって?余裕あるんだね


オーストラリアのマスコミは被災地に行くとき、被災者に食べ物持っていくけど日本ではやらないの?


どうなってるの? おかしくない? 

結論
日本人はすごいけど、日本はおかしい。
posted by sachi at 13:00| Comment(0) | Japanese only (日本語のみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

