2011年02月20日

ピース!

最近よく、オーストラリア人から
「日本人が写真を撮るときにする(^o^)vこのポーズって何の意味があるの?」
と聞かれます。
「ピースだよ」というと、
「へー そうなの」といわれます。

台湾や香港人はよく日本人のまねをしてピースサインをします。
日本人ぽくっ見えるから、かっこいいのでしょう。

これだけ普及しているピースサインを使わない手はありません。
みんなに、(^o^)vこれはピースを意味しているんだよと伝えませんか?

世界中のあらゆる観光地で、ピース(平和)といいながら写真を撮る日本人。
どれだけ平和好きなのでしょう!

でも、日本はたくさんの戦争をしたじゃないかと言う人もいるでしょう。
そんなときには
「日本は、全力を尽くして争いを避けます。日本は平和を愛する国だからです。
しかし、どうしても争いを避けられない場面がくれば、日本は全力で戦います。とことんまで戦い抜きます。」


アメリカやヨーロッパ人は
「戦争とはビジネスだ」といいます。

そんな考えは日本人にはありません。
冗談じゃあない、日本人は遊びで戦争は始めません。

生きるか死ぬかの状態の時だけ、日本は戦うのです。
なぜなら日本は平和を愛する国だからです。
日本ほど平和を愛する国はありません。

はい、ピース!

(^o^)v
posted by sachi at 09:13| Comment(0) | Japanese only (日本語のみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

