2010年12月29日

旅行中です。

今ヨーロッパを旅行中です。フランス、イギリス、ドイツ、ポーランド、オーストリア、と旅して今はオランダにいます。
オーストラリアに住んでいるので、日本を外から見ることができましたが、でもまだまだ外の変化には疎かった。ヨーロッパはどんどん変化しているんですね。
帰ってから、いろいろと体験したことを書いていこうと思います。

そうそう、キティちゃんの人気ぶりはすごいです。
オーストラリアやアジアで人気があるのは知っていましたが、ヨーロッパまで広がっているとは!
どこに行っても、キティちゃんの店やコーナーがあります。
アウシュビッツに行ったら、ポーランド人らしき女の子がキティちゃんづくしでした。
キティちゃん恐るべし。

I'm traveling in Europe, so I can't update often... I've been to Paris, London, Trier, Berlin, Krakow, Auschwitz, Vienna, Holland.
I live in Australia, so I could see Japan from outsider's point of view, but I wasn't aware of the change outside of the world.

I notice Hello Kitty is so popular everywhere. To someone who doesn't know Hello Kitty, it is a pretty pink cat from Japan.
I knew it is famous in Australia and many asian countries, but I didn't expect Hello Kitty conquer Europe!
In Auschwitz concentration camp, one Polish girl was full of Hello Kitty stuffs.
We can't underestimate Hello Kitty. She is not just a pretty face...
posted by sachi at 22:46| Comment(2) | English (英語 & 日本語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
happy-childさま、

驚き桃の木でブログ拝読、質の高い上品な内容に嬉しくなりました。今、ヨーロッパを旅行中とのこと、素晴らしいですね。

キティーちゃんは私が6,7年前にイタリアに行った際、ニューヨークからですのでジュネーブで乗換えがあったのですが、空港内を歩くとキティーちゃんがショーウインドウに見えて驚いたことがあります。

ニューヨークタイムスの記者だったと思うのですが、キティーちゃん研究をしている方がいらして、キティーちゃんはマーケティングにお金をかけずに自然に売れていったという稀なケースと言うことを書いていました。

口がないのは女の子の愚痴を聞いて、口外しないように口がないそうです。それを知った私は「耳なし芳一、口なしキティー」と言っておりました。

今からブログ更に読ませていただきますね。

いやぁ、オーストラリア在住の方にニューヨークに住む私のブログを読んでいただくことが幸せでございます。

オランダは未踏の地ですが、フェルメールを見るには良い地ですよね、ゴッホもレンブラントも多くの佳作が見られるのでしょうね。

充実した旅になりますようにニューヨークよりお祈りいたします。

ご無事で日程を終え、オーストラリアにお戻りになりますように.....
Posted by あおぞら at 2011年01月04日 06:48
あおぞらさん、
コメントありがとうございました。
私も、あおぞらさんのブログを拝見して、文章力の高さと洞察力の鋭さに感心したところですので、なおさらお褒めの言葉うれしいです。

キティちゃん、そうそう無駄なことは言わない、でもなんだか含蓄がありそう。これから何かもっと発展していきそうで楽しみです。

ところで、あおぞらさんのブログで書かれていた共存共栄という考えに共感してメッセージを送ったつもりだったんですが、届きましたでしょうか? どこかに行っちゃったみたいで、、、

それでは、私のほうもブログ楽しみにしています。
Posted by happy-child at 2011年01月04日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。