2010年12月09日

世界で一番幸せな男 - It's just a joke

オーストラリアで聞いたジョークです。

世界で一番幸せな男

イギリスの家に住み、
アメリカの給料をもらい、
日本人の妻を持ち、
中国人のコックを雇い、
フランス人の愛人を持つ。

世界一不幸な男

日本の家に住み、
中国の給料をもらい、
アメリカ人の妻を持ち、
イギリス人のコックを雇い
当然愛人を持つのは無理


世界的に見ても、日本人女性の評判は高いです。
そりゃそうですよね。
私の見たところ、日本人女性は

なんだかかわいい、親切、礼儀正しい、おしゃれ、肌がきれい、やさしい、いつまでも若い、太ってない、清潔、働き者、時間を守る、男性を立てる、怖くない、話し方がキュート、いつもニコニコしている、マナーがいい、口調がやさしい、女性らしい、センスがいい、品がある、控えめである、教養がある、ものを丁寧に扱う、思いやりがある、文句を言わない、いつも感謝している、などいいところだらけ。


日本人の男の人も、女性ほどではありませんが人気はありますよ。
やっぱり品格がありますし。
特に、若い日本人は他のアジア人と比べると垢抜けています。
というか、中国系、韓国系はダサすぎ。
あまり人のファッションに口を出すのもどうかと思うんですが、センス悪いです。

と言うことで、日本の皆さん、ますますファッションに磨きをかけましょう。
日本のファッションセンスはすばらしいです。


I like this joke.

The happiest man has:
a Japanese wife,
an American salary,
an English mansion,
a Chinese cook, and
a French mistress.

Who's the World's Unhappiest Man?

The unhappiest man has:
a Chinese salary,
an American wife,
a Japanese house
and an English cook.
And, on his salary,
he can't afford a French mistress.








posted by sachi at 23:14| Comment(2) | English (英語 & 日本語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。マイ日本からきました。
日本女性に人気があるだなんて、日本男児としても鼻が高いです!
日本には「Cawaii」という文化が生まれて久しいです。Cawaiiは国外でも認められてきているようですし、日本女性の可愛らしさを真似するのは中々難しいかもしれません。ほとんどの日本女性が洋服を普段は着ていますが、たまに和服や浴衣を着るのを見ると本当に惚れ惚れしてしまいます。
そんな日本に生まれた僕は、幸せ者ですね。
Posted by ちょっちゃん at 2010年12月12日 07:49
はい、日本人女性はかわいらしいと思います。あんまり日本人と接する機会がないので、しばらくぶりに見て、KAWAIIと思う気持ちがよくわかりました。


そうですね、日本に生まれたことはとても幸せなことです。ただみんなそれに気がついていないことがもったいない。

せっかくの幸運です。幸せをかみしめて、その幸せを他の人にも分けてあげましょう。
コメントありがとうございました。
Posted by at 2010年12月14日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。