2010年11月25日

日本の進化



以前日本は未来的と書きましたが、逆にほかの国に行くと過去にタイムスリップしたような気がします。

今、オーストラリアではIPHONが人気で、品薄です。
やっと手に入れた人が自慢して見せてくれたりします。
あまりに皆がエキサイトしているので、何ができるの?と聞いたら、
「インターネットがみれて、メールができて、ラジオも聞けるし」と教えてくれました。
でも、それって私が日本を離れた五年前、それも私のはポイントためたら無料でもらえる一番安い機種でもそれくらいできたけどなぁ。。。


日本人以外は、オーストラリアでも自分の国の携帯電話を使うことができます。
日本だけはシステムが違うので、オーストラリアのちょっとばかり旧式な携帯を買わなければいけません。
日本に帰って、携帯売り場に行くたびに携帯電話の進歩に目をみはります。
まるでガラパコス諸島のように独自の進化を遂げつつあるようです。
それはそれでうれしいのですが、でも日本の携帯をこっちで使えたら日本がいかに進んでるか見せびらかせるのにぃ とちょっと悔しいです。


いつか日本の携帯がオーストラリアで使えたらいいなぁ、、、
posted by sachi at 07:44| Comment(0) | Japanese only (日本語のみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

