2010年11月24日

これから

オーストラリアの友達から、いろいろと質問がありました。

どうして日本人は、日本が他の国から嫌われていると思うのか?
どうして日本人は自分の国のことを悪く言うのか?
日本はアジアを代表して西洋と戦ったというが、その証拠はあるのか?
自分たちが学校で習った日本のイメージと実際の日本とが違うのはどうして?
日本では戦争で亡くなった人の慰霊はどうなっているのか?
などなど。

ひとつずつ答えて生きたいとおもいます。

このブログをはじめて、日本がどれだけ外国人に誤解されていたのか再認識しました。
だって、日本人自身が日本はいい国ということに気づいてないんですから、外国人にはわかりにくいですよね。

これからは、もっと外国人にも日本のよさが伝わるような話を書いていこうとおもいます。

書くことはいっぱいあります!
簡単です、事実を書けばいいだけなのですから。
だって日本はいい国ですからね〜。







posted by sachi at 10:55| Comment(0) | Japanese only (日本語のみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

