2011年10月21日

アメリカの独り言

最近お金もないし、他の国も腕力で言うこと聞かなくなってきたから、契約書作ってがんじがらめにしちゃおうっと。なんてったってアメリカは”契約社会”だから、お手の物さ。日本は書面のお約束は絶対守る国だからからねっ。日本人の貯金はみんないただき、ちょろいちょろい。さて名前はなんにしよう?環太平洋経済連携協定なんてどう?略してTPP。なんか分かりにくくっていい感じ♪
posted by sachi at 19:02| Comment(0) | Japanese only (日本語のみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TPPについて思うこと。

TPPって分かりにくいのですが、その原因の一つが日本の自己認識と、外部からの見た日本が違うことだと思います。
日本人は自国が借金だらけの崩壊寸前の国だと思い、海外は貯金をたくさん持ったお金持ちの国、(それも決して他の国のように法律を変えて借金を踏み倒したりしない信頼できる国)。

アメリカその他の国ががTPPにはいって欲しいのは、日本はエース社員なんです。働き者で、頭が良く、文句も言わず、約束を守り、お金もたくさん持っている。こんな人が自分のチームにいたら頼もしいですからね。

TPPが導入されれば。今まで会社ごと、産業ごとに交渉を行い何とか日本の利益を保持してきたものが、国同士の交渉になります。

posted by sachi at 10:17| Comment(0) | Japanese only (日本語のみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

