2011年01月13日

柳のように

私は日本人女性としては、とても気が強く、物事をはっきりと言う性格です。
そんな私ですら、西洋人社会では、大人しくて、か弱い人だと思われているようです。

このブログでいつも書いているように、日本人で得することは多いのですが、たまにこの、口調のやわらかさ、礼儀正しさがあだとなり、外国人から利用されたり、つけこまれたりすることがあります。

でも、みんな知らないのです。
日本人はとても意思が強いことを。
柳のように見えても決して折れることはありません。

日本人を甘く見るのは彼らにとって、あまり得策ではありません。
私は常に優しく、他人を思いやろうと努めていますが、甘くはないのです。

自分が正しいと思ったことは、どんなことがあってもやり遂げます。
そのために自分が不利になっても仕方がありません。
日本人の自己犠牲の精神と正義感の強さは日本人以外には理解不能でしょう。

私は外国人をよく驚かせます。
物事を決めるとき、損得ではなく、良いか悪いか、正しいか正しくないかによって判断するからです。
私は私の判断を信じ、自分が正しいと思う道を選びます。
posted by sachi at 22:10| Comment(2) | Japanese only (日本語のみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

